narsok-気になったイラストをまとめて見ました- - 気になったイラストや、同人関連の出来事をご紹介していく個人ニュースサイトです!

思い付きでネズミがアキバに行きやがったとです。
・・・出先で御飯食べてから午後2時前に「アキバ行くかーw」とかねーよwww

結果、色々と無駄遣いしてた訳ですが、ネズミのクルマに後付で付けた燃費計を見てたら何やらいつもより燃費が良いんですが・・・。
・・・これは、もしかしなくとも、起伏の少ない+都市近郊は3車線のいつもとは違う高速道路を使ったからですか?
※暫定2車線とかだと非力な黄色ナンバーでは渋滞作ってないかビクンビクンなんであんま燃費優先の走行が出来ないんですが、さすが末端部までキチンと4車線で整備されてる高速道路です、起伏も少なく平日の日中帯と言う事もあり車線に余裕があるので追い越しも追い越されも皆が余裕を持って運転出来る(そして燃費優先の走りも出来る)素晴らしい道路状況でした



【本日の注目記事/イラスト】
お前らって、ネットが普及する前は何してたの?(アルファルファモザイク)
アタシは良くワカランので、ネズミー?どーしてたの?
※PC来る前は普通に知人と遊んだりSFCで遊んだり、PC来た後は既にWin95全盛期だったけど、N88-BASICのディスクを借りて何かガシガシとプログラミングしてた記憶があるお
※・・・つーか、N88-BASICって内蔵じゃ無くてディスクだったっけ?
※詳しくは覚えてないが、古めの機種だとN88-BASIC内蔵してたが、途中から別売FDになったような気がするが、いかんせん昔話の上に借り物の話だから良くワカラン;




【イラスト一般】
双海亜美・真美@アイドルマスター(ぐるためーと)
サンクリ乙イラスト+次回予告!

ハロウィン仕様のフランドール・スカーレット@東方Project(ハニートースト)

風見幽香@東方Project(有害無害)
>……まぁ、メモリ16もありゃそうなるわな
ネズミ!対抗してウチもメモリー16GBにするんだー!!!11
※咲さん!ウチの(Intel)X58なマザボは既に上限一杯の12GBなのでこれ以上増やせません!



【同人ニュース】
同人イベントで事件発生? 「サンクリ57」に出現した、“迷惑同人サークル”が話題に…西又葵先生も言及(アルファルファモザイク)
何か問題が起きたって話は小耳に挟んでたが、発狂と言うかファビョった困ったちゃんが出没していたとは・・・
※しかも数年前にも問題起こしてたとか・・・



【PC/ソフトウェア】
アップル、「iTunes 11」の公開を約1カ月延期--11月末までのリリースへ(CNET Japan)

「Windows 8」販売数、400万本を達成--MSバルマーCEO、Buildカンファレンスで発表(CNET Japan)

大型ハリケーン「Sandy」の影響で「Gizmodo」や「Buzzfeed」が停止に(PC online)



【資料(フィギュア・資料集)】
痛車を被写体にした坂口トモユキ写真集「痛車Z」12月発売(にゅーあきばどっとこむ)
Amazon:痛車Z
>痛車用ステッカーが耐用年数は1~2年のため
あんま痛車の作成環境に興味持ってなかったから知らなかったが、そんなもんしか持たないのか・・・
※まぁ、考えてみれば当たり前の事なのかも知れないが、クルマはあれど痛車化しようとはそれほど思ってなかったからねぇ・・・
※その割にはネズミのナンバープレートって割りと2次元系統のキャラをもじった番号だよね?
※いや咲さん希望ナンバー外すの忘れてただけで仕方無く希望ナンバー出しただけでして;


同人誌やイラストを短時間で美しく彩る配色アイデア100 「美しい配色をマスター!」(アキバBlog)
Amazon:同人誌やイラストを短時間で美しく彩る配色アイデア100



【その他】
園児のサツマイモ 収穫前の盗難悲痛(痛いニュース)

旦那 「嫁が『トータルでマイナス』を理解しない。節約しに遠くのガソリンスタンドへ行く」(痛いニュース)
・・・ネズミはその逆をやってるけどなー!
※語弊がある!今日アキバに行きたくなって高速乗ったまでは良いけどガソリン残量が少なくて仕方無くPA併設の割高なガソリンスタンドに入っただけじゃないですか!!!11
ミルホBDが某空の軌跡と同じコースになってきた件について。
いや、まぁ、ゲームと違って映像作品なので時間があれば見るといえば見るんですが、物理的に積むにしてもあのネズミBOXで買いやがったから置き場が・・・
えぇぃ!そこの文庫版ブラック・ジャックとか処分しろー!!!11
※らめェ!消防の頃から買い集めてたスーパーマリオくんは断腸の思いで(ブックなオフさんに)処分したけどブラック・ジャックは絶対にらめぇ!!!11



【本日の注目記事/イラスト】
イオンカードSuicaが最強のクレジットカードである理由(あとで新聞経由・わかったブログ)
ネズミー、VIEW Suicaカード契約しようとしてたけど、こっちにしたらー?オマエSuicaもWAONも使ってるし・・・
※転職後の事を考えると定期券機能が利用できないのはチョット厳しいなぁ・・・



【イラスト一般】
西住みほ@ガールズ&パンツァー(NI-IRO)

橙@東方Project(dream fantasy)
ちぇぇぇ(ry
※ちぇぇぇ(ry



【Web漫画】
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」:第338話 ウイルス攻撃(@IT)
・・・あー・・・、・・・何か思い当たる部分があるよね・・・ネズミ?
※Windows NT 4.0 Serverとか生き残ってたなぁ・・・



【同人ニュース】
首なしマミさんお料理教室。まどか☆マギカパロディ同人誌 「マミンスキー」(アキバBlog)
!?



【資料(フィギュア・資料集)】
ボーカロイド「ねんどろいど Lily」3月発売で予約開始(にゅーあきばどっとこむ)
Amazon:バーチャルボーカルスト Lily from anim.o.v.e ねんどろいど Lily from anim.o.v.e (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

Tony×宮川武のオリジナルフィギュア「スク水メイド」予約開始(にゅーあきばどっとこむ)
Amazon:Tony×宮川武 E☆2オリジナルフィギュア 黒スク水メイドver. (PVC塗装済完成品)



【ゲーム】
SCEJ、プレイステーション 3のシステムアップデートを実施 「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」のゲームの停止を解消(GAME Watch)



【その他】
ASUS、「Nexus 7」32GBモデルを本日より予約開始 ストレージを増量させた7インチタブレット端末(GAME Watch)

どう使う? ドコモ、SIMフリー端末向けにnanoSIMを提供(ASCII.jp)
・・・SIMフリーのiPhone5でマトモに使えない糞SIM発行して何か意味あるのかしら?

現役ブラック企業社長が、社員を安くこき使う華麗な手口を暴露!(あとで新聞経由・Yahoo!ニュース)
何かの間違いでネズミが経営者になったら参考にしy・・・うわなにするのやめt(ry

家電量販店悲鳴・・・ 「ネットで最低価格を調べる人が増えている」 (アルファルファモザイク)
閉店間際の山田さんトコにBDレコーダー物色して無茶振りの上で値引き交渉で、他社のオマケのBD-REを付けさせた悪いネズミをアタシは知ってる・・・
※切りよく端数切って3万円でーって言ったのに(多少の値引きはあったが)切ってくれず、妥協案で店頭価格で残りの端数金額分のBD-RE出してきたので俺はオマケの要求はやってない!!!11
ネズミ、競馬で大損でゴザルの巻。
・・・意気がって人気馬に単勝で突っ込むから5着で複勝すら当たらないって結果になるんだよw
※いえ、まぁ、チョット欲が出たのが一番マズかったと思うが、まぁだいたい下手に欲を出すと大ドンデン返しで予想外の結果に終わるものです・・・



【本日の注目記事/イラスト】
【超速報】2013年冬、放送予定アニメまとめ お前ら何見るの?(アルファルファモザイク)
既に今季作品を積んでる状態で来季の話と言われましても・・・
※見た目重視でぷちます!と1期撮りっぱなしで積んでるからはがない2期、あとシャフトさんが絡んでるささみさん当たりかしら?ぷちますはネット配信って書いてあるから録画は無理だろうけど;



【イラスト一般】
博麗霊夢@東方Project(ハニートースト)



【Web漫画】
投資4コマ漫画『カブ・ジェネレーション』:売り時を見極めろ! 塩漬け株を持たないための投資法(Business Media 誠)



【PC/ソフトウェア】
13インチRetina版MacBook Pro解体:バッテリーは取り外し可能、でも他は...(Gizmodo Japan)

自宅のWindows 7パソコンを優待プログラムを使ってWindows 8 Proにアップグレードしてみた(ガジェット通信)



【アニメ/漫画】
けいおん!highschool発売 「これが最後のけいおんタワー」「さあ...prprの時間だ」(アキバBlog)
Amazon:けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)

あまりに世界が違う超お嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られる(アキバBlog)
Amazon:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (1) (REXコミックス)



【ゲーム】
[R-18]アリスソフト新作エロゲ「パステルチャイム3」ティザー(にゅーあきばどっとこむ)
色々と懐かしいなぁ・・・
※・・・いや?咲さん?年齢設定的にその発言まずいんじゃね?

[R-18]月末エロゲーの日 蒼樹うめの双子の姉が原画をした「サナララR」などが発売(アキバBlog)



【その他】
Nexus 7の蓋やスタンドになる合体式キーボードが発売 キーボード付きレザーケースも登場(AKIBA PC Hotline!)
お値段安価ですし、買っても良いがそこまでNexus7使わないし、それ以前にタブレット端末で物理キーボード使う機会無いからどーすっかねぇ・・・
※BluetoothキーボードとiPad2の組み合わせで使った回数が下手すると片手で数えられるくらいのような気がするなぁ;

「魔法少女まどか☆マギカ」の電動スクーター・キュゥべえ号が誕生(にゅーあきばどっとこむ)
> 価格は13万4400円
ちょwこれ欲しいwww
※値段も安いので買っても良いが、スペック上は最高速度が35km/h、走行距離が35km~40kmとチョット心もとないんだよなぁ・・・

[まどか☆マギカ]キュゥべえ手帳を書店でも販売(マイナビニュース)

Google、10月29日予定だったAndroidイベントを延期。ハリケーンの接近で(engadget日本版)
・・・まぁ、これは仕方無いよね・・・

バター+焦がし醤油で引き立つ具だくさんのきのこ、すき家「3種のきのこ牛丼」試食レビュー(GIGAZINE)

【画像】きゃりーぱみゅぱみゅ(19)「年末は空いてる。紅白に出られたらいいな」(カナ速)
若干叩かれ気味だが、しれっと書かれた幸子枠狙いとかワロタw
※何かの間違いで紅白出て、つけまつけるのPVで宙に浮いてる眼とかが再現されたら間違いなく見るわwww
久し振りの転職活動で面接は事後レポートだと過ごしてたら大変間が空いてしまったでゴザル。
・・・ネズミー、もっとキビキビ更新しろよー、昨日は確実にミルホDVD大人買いしてなきゃ普通に更新できたんだしさぁー
※多分第1期かな?日頃の多忙などもありストレス発散を散財に向けてるようで全巻まとめて買っちまいました(・ω<)
※いや、ネズミさ、つぎ込み過ぎると転職決まった時の転居費用が減ってろくでも無い賃貸になるぞ;




【本日の注目記事/イラスト】
Windows 8でもニコニコ動画--対応アプリ「niconico」配信(CNET Japan)
関連:タッチUI対応の「Skype for Windows 8」公開、スタート画面で着信確認(INTERNET Watch)
関連:Windows 8対応オンラインソフト一覧(窓の杜)
関連:UQ、Windows 8対応予定機種を案内(ケータイWatch)
関連:携帯各社、Windows 8への対応状況を公開(ケータイWatch)
Win8対応情報が続々登場
・・・しかし、ワタシもネズミもWin8あんまり好きになれないんだよねぇ;



【イラスト一般】
illustにパチュリー・ノーレッジ@東方Project(人力タービン)

まったりブログにユースティア・アストレアxカイム・アストレア@穢翼のユースティア(まったり何でも屋)



【同人ニュース】
28日に開催のM3にて、ALMAさん【ク-29f、30f】が頒布される「奏」のジャケットを描かせていただいております!(スアリテスミ)
>ほんと東京うらやましいですね……
You!強行スケジュールで上京しちゃえYO!
※咲さんいくらなんでも無茶振りだよ;



【PC/ソフトウェア】
Windows 8が深夜発売、通りギッシリの大盛況 最安3,300円でアップグレード、DSP版は単体購入OKに(AKIBA PC Hotline!)
お祭り騒ぎなのはいい事・・・なのかも知れませんが、Technet経由で入手したやつを触れてみるとチョット・・・ねぇ;
※タッチパネルメインの構成になったらひょっとしたらWin8マンセーになるかも知れないが、まだキーボード&マウスがメインの状況では・・・ねぇ;

Windows 7 Service Pack 2は出ない?(Slashdot Japan)

Microsoft、「Windows 8 Media Center Pack」を期間限定で無償提供(窓の杜)



【資料(フィギュア・資料集)】
「ポケモンセンター」でクリスマス、お正月グッズが発売!! ダルマッカのぬいぐるみなど可愛いグッズが多数登場!(GAME Watch)
これは・・・、・・・ぬいぐるみ欲しい・・・
※そんな愛らしいピカチュウさん出されたら購入意欲駄々漏れになるしか無いじゃないですかー!!!11



【アニメ/漫画】
ランカちゃんの“オオサンショウウオさん”を再現! 『マクロスF』オリジナルテレビリモコンが登場(ガジェット通信)



【ゲーム】
『カードで連結!電車でGO!』第3弾“あこがれの寝台特急編”が稼働開始(ファミ通.com)



【その他】
「iPad mini」「iPad Retina」予約受け付け開始(ASCII.jp)
さっきメール見たらAppleからメール来てた・・・が、今回はパスだねぇ・・・

Google Nexus 7 の 3G版が FCC入り。10月29日のイベントで発表?(engadget日本版)

iPhone 4が1万2900円に値下がり! レンズ付きEOS Kiss X5は4万円割れ(日経トレンディネット)

auかたるフィッシング、フィッシング対策協議会が注意喚起(ケータイWatch)

新宿南口、線路上に巨大ターミナル 「大新宿駅」が実現(あとで新聞経由・日本経済新聞)

デザイナー死亡かるた(あとで新聞経由・togetter)

成田空港にある日本一短い私鉄と駅の廃墟を見に行く(デイリーポータルZ)
んー・・・、・・・どーでも良いんだが、さっさと不自然にネジ曲がってる部分どげんかしてくれないかしら?
※咲さんの言ってることを解説すると、過激派かどっかの香具師が未だに土地を手放さず未取得用地が残ってて、わざわざ急激なカーブを設置せざるを得ない状況が未だに続いているんだよね・・・
※しかも鉄道も「道路」も両方滅茶苦茶な急カーブになってるのよねぇ・・・

ネズミーネズミー、明日オフやらまどマギやらで徘徊しに行くときのガジェットどうするか決めた?
Nexus7かMBAか、はたまたiPad2かそろそろ決めないと・・・
※多分Nexus7+MBAって構成になりそうかなー。Nexus7は某フォロワーさんに自慢するためだけに持ってくー(ちょw)



【本日の注目記事/イラスト】
都会=良い、田舎=悪い みたいな風潮(カナ速)
一概には言えないが、ネズミの感性からすると都会の方が良いねぇ・・・。
※まぁ、今まさにブラックの糞企業で無駄な時間を過ごしてる+前職と比較して倫理面的にも思うことがあるってのが大きい理由なのかも知れんが、漏れの場合は田舎だとどこ行くにもクルマ大前提でクルマが無いとドコにも行けないor1時間に1本の鉄道じゃ活動が著しく制約されると言うのが一番イヤだねぇ・・・
※そいやネズミってフラッとお台場行ったかと思ったらアキバに居たり、かと思ったら渋谷のロフト徘徊してたかと思ったら新宿に居たり神出鬼没だったからねぇ・・・




【イラスト一般】
オリジナルハロウィン娘(おちゃ屋)



【Web漫画】
投資4コマ漫画『カブ・ジェネレーション』:あまったソレ、どうする? 旬を見誤った人の末路(Business Media 誠)



【PC/ソフトウェア】
新たなボーカロイド“MAYU”、2012年12月5日(水)登場! キャラクターデザインは左氏が担当(ファミ通.com)

Retina搭載13インチ「MacBook Pro」、スタート価格は1699ドルか(CNET Japan)
んー、ネズミが頑張れば何とかなる価格・・・だが、ネズミの場合はカスタマイズしちゃうから日本円で20万円以上必須だから厳しそうだなぁ・・・

1万9980円でPCを組める! ツートップが激安組み立てキットを販売(ITmedia PC USER)
用途は思い浮かばないが安いのでとりあえず欲しい!
※いやいやいや、iMacが床の上転がっちゃってる現状これ以上PC買うのは無理!



【アニメ/漫画】
「けいおん!」第1期OP/EDなどのアナログ7インチレコードBOXが登場(にゅーあきばどっとこむ)
Amazon:K-ON! 7inch Vinyl “Donuts" BOX [数量限定商品] [Analog]
ネズミネズミー!このレコードプレーヤーって動く?
※そこら辺を漁ればHDDの1つや2つは出てくるウチでも完動品のレコードプレーヤーは無いなぁ・・・、・・・ちなみに、その埃かぶってるプレーヤーは動かないよ?

蒼樹うめジャケ描き下ろし「ひだま~ぶる×ハニカム」12月発売(にゅーあきばどっとこむ)
Amazon:ひだま~ぶる



【その他】
iOS / Android端末で直接DVDが見られるWiFi搭載DVDドライブ、ロジテック直販限定 6980円(engadget日本版)

Google Nexus 7 の32GB版は10月29日解禁で入荷中、16GB版と同額(engadget日本版)

Twitterに天才現るwwwwwww(アルファルファモザイク)
・・・頭文字Gを捕まえられるのかが疑問なのと亡骸をどう処分するかが問題だ
※Gさんが出たら漏れ苦手なので咲さんたのんます!
※いやいや、あたしも苦手だからネズミたのんます!

